JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.05.13

ナビからの報告と質問

報告1

矢上先生いつもありがとうございます

今日は教室の生徒から嬉しい報告を受けました!

1人目は、「ここ数週間、続けて教室に通っているお陰で、身体が楽です。休むとやり辛くなるうつ伏せで片足をお尻に付けるという実技もスムーズに出来、継続による効果を実感しております」

2人目からは、「農作業で酷使したからか、手の中指が腫れていましたが、内関のツボ刺激等一連の手首ほぐしを行ったら腫れが引きました。自力整体の凄さを改めて実感出来ました」

教室に通いながら、日々コツコツと自力整体の実技や整食法を取り入れている生徒からの思いがけない報告に、大変励まされました。

これからも自力整体を通じて、様々な症状を抱えている人々の為、役立てられるよう自己研鑽を深めて参ります。

報告2

矢上先生 いつも 色々な情報をありがとうございます

最近 便の出がイマイチだったのですが、ブログにお粥断食が書いてあったので 

昨日お粥を食べました

今回は18時時間断食していますので無理なく お粥以外も食べましたが 

お粥食べた後 スッキリ 快便になりました

昨日に引き続き 今日もお粥を食べたら またすぐに スッキリしました

ありがとうございました

実技について質問があります

膝こすり回してですが 

 回すとき 骨盤は 動かすか 止めるか どちらのイメージ で行うのが良いか教えてください

よろしくお願いいたします

矢上 裕です。

 仰向け、立膝、膝の内側こすり回しですが、これは骨盤を動かすために開発した動きです。

 右膝を前に出すときは、手で太ももを押しながら、右の骨盤を下げるように動かしてください。

 この目的は左右の骨盤の高さのアンバランスを矯正するために

 この動きを作ったのです。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事