JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.05.05

オンライン教室からのお願い とナビゲーターからの報告

1,オンライン教室で伝えたいミニ講義や、連絡事項は、このダイアリーに書くので、オンライン教室のメンバーは毎日目を通してください。

今回の連絡は以下のような事柄です。

2,オンライン教室は祭日などの休みはなく、5週目のみが休講です。 

5月は30日の月曜の真理恵教室が休みです。

3,授業が終わってから画面に向かって質問する人がいますが、質問はメールでしてください。

  今後は授業が終わってもミュートにして、声が聞こえないまま終了します。

4,「授業の声が聞き取りにくい」 という声がたまにありますが、

こちらでは高性能のマイクを使用し注意を払って、他の受講生にも音声の状況を聞きながら行っており、問題はありません。

ご自分の機器の音声の問題だと思いますので、イヤホンや別売のスピーカーなどの工夫をお願いします。

ナビゲーターからの報告です。

生徒さんの事で感動した事がありましたので、ご報告します。

 その方は、一年位、毎週通ってきてくれています。

最初は、腰が曲がって歩く時は両手を両膝にあてて歩くか、杖を使うかしていました。

現在では、少し腰は曲がっていますが200メートルくらいは、普通にあるけるようになり、大変喜んでいらっしゃいます。

教室が終わって帰る時に、『歩く姿勢が大分素敵になったね〜』と声をかけたら、

『ありがとう。自力整体のおかげだよー。最初の頃は教室の後、1日か2日位は腰が痛くて、仕方なく痛み止めを飲んで頑張っていたけど、今は、痛くないから楽になったよ。隣の家に行くのに杖も無しで

スイスイ歩けて、本当にありがたいよ。』との言葉に、思わず涙。

自力整体を信じて、痛み止め迄飲んで、体を治そうとしていてくれていたなんて!

身の引き締まる思いと同時に、こんなに幸せな思いをさせていただけて、

改めて矢上先生と自力整体に感謝です。ありがとうございます。

矢上 談 ・・・ それはうれしい。 ナビゲーター冥利に尽きますね。

「私たちナビゲーターはそんな感動のために頑張れているのだなあ」とおもいますね。

他の皆さんも、こんな報告や質問などをjiriki@js-y.jpへお願いします。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2021.05.13

ユーチューブラジオのリンク