JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.04.09

昨年の地方研修参加者からの報告メール

 

2020/6/27(土)の広島研修に参加させていただいた〇〇子(41歳)と申します。

研修に参加して本当に良かったですし、驚くことがたくさんあったので以下に記載させていただきます。

① 2021年3月時点で、甲状腺の数値は正常になっていました!!!

自力整体の他にもホメオパシーなどいろいろやっていたので、相乗効果でよくなったのだと思っています!

一生チラージンを飲まないといけないと言われていたので、本当にビックリしています!!!

ありがとうございます!!!

②史上最も細いふくらはぎ

 私の足、こんなに細かったっけ?と思うくらい足が細くなっていました。

 『足指で歩く』これを今後も意識して、自分のアキレス腱を見れるようになりたいと思います。

③史上最も細いウェスト

 研修後のわっかタオル計測で今までで一番細くなっており、帰宅度、自分のくびれたウェストをみて驚きました。

④研修の翌日、生理開始

 出産前はひどいPMS(頭痛、イライラ)と生理痛がありました。産後自力整体を始めて、そこまでPMSを感じることもなかったのですが、今までは生理が始まる前に感じていた前兆(異常な食欲、イライラ、お腹の張り)が、今回はそれが全くなく、寝ている私のお腹の上に子供が乗ってきた瞬間に、勢いよく何かが出て、

え?もしかして?と思ったら生理になっていました!!!

  生理痛も、一日目に痛みを感じる事がたまにあったのですが、今回はそれが全くありません。

子宮内にたまっていたであろう、ドロっとした経血も出てきてびっくりしています。

➄体重減少

 研修翌日、2kg体重が減っていました。

 生理前、生理中はいつもより1~2kgくらい増加するのですが、逆に減っていて驚いています。

不要な水毒が出たんだと思っています。

⑥矢上先生からの心地よいエネルギーや、声や息遣いが感じられたこと

先生の指導を直に受けて、自力整体をより深く身体に落とし込めたと思います。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事