JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.04.05

    四葉のクローバー    

 

3.4月は視力回復をテーマに研修しており、  参加者から、面白い感想があったので、それをシェアしたいと思います。

  みんなで四葉のクローバーの幸運にあやかりましょう。

4月3日の 視力回復研修の感想

昨日もありがとうございました。

足がポカポカ温かくて、足先を布団から出して寝るくらいでした。

起きて“0秒”快腸快便 朝からすっきりでした。

今回のテーマは視力回復でしたが、先生のオンライン授業でしばらく前から毛様体筋指圧、眼球運動、乳様突起の押し上げを何度もされているので、私の教室でも90分の中で3回はやるようにしています。

50代後半の生徒さんから、毎回授業の途中から視界がクリアになってはっきり見えるようになり、帰りはいつも裸眼運転で帰宅。

娘さんにも教えてやらせると見えやすくなっているとうれしい報告がありました。

この方は昨年12月から来られている方ですが整食法もまじめにされています。

膝しばりを家でも毎日やっているとのことでO脚も治ってきています。

私自身はもともと視力がいいので特別な変化は感じてなかったのですが、この視力を保とうと、犬の散歩中に遠くの山を見て→手のひら見て→足元の草を見て 時々止まって足踏みして を繰り返しています。

オンライン授業と研修と続いたのがよかったんでしょうね。

足元のクローバーが立ったままくっきり見えて、なんと四つ葉のクローバーと目が合ってしまいました。

ここ最近で二度目です。いいことありそうです(笑)

首の凝りも楽になっています。

近視の生徒さんはまだまだいます。みんなで喜びを分かち合えるようがんばります。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事