JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.02.28

オンライン研修の感想

今日は研修を受けられて、よかったです!zoomでの配信、感謝します!

『仕事をやらせていただくこと自体が最高の報酬である』

まさにその通りだと思います。

自力整体を知れたこと、生徒さんにシェアしながら日々、自力整体ができること、

師匠からの学びが常にあること、これほどの報酬はありません。

ありがとうございます!

特に今日の研修の内容『自律神経とヒーリング』は興味深い内容でした。

生徒さんの中で、自力整体が大好きになる人、効果を出そうと必死になる人、

継続できずに辞めてしまう人・・・いろいろいますが、その差はどこからくるのか。

いつも疑問に思っていました。その答えが今日の研修にありました。

一人でも多くの人に、副交感神経の治療を体験してもらえるように

私自身が『快』のナビゲーターになれるように

『うれしい・たのしい・おもしろい・勉強になりました・ありがとう』を実践していきます。

それとオマケですが・・・

1年前からつきあっている彼がいるんですが、

彼は、付き合う前は、午前2時にならないと眠気がこない。朝は5時頃目が覚めるという生活リズムだったのに

今は、12時前には眠くなり、朝は7時頃まではぐっすり眠るという生活です。

それと昼間も緊張が途切れない仕事(一人で起業した小さい葬儀屋さんで、24時間体制で電話をうけています)なので、

以前は常に緊張と疲れが取れなかったそうですが、今は仕事がない時は、短時間でもゆっくり出来て、

電話があったら、さっと切り替えて、出動できるようになったそうです。

それは、、、副交感神経人間(私!)と一緒にいるかららしいよ!と彼に説明しておきました!!( ´∀` )

今日の研修の内容、さらに深めて、しっかりと生徒さんに伝えていきます。

本当にありがとうございました。

 矢上 談

昨日と今日は11時からナビゲーターのオンライン研修。 その感想です。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事