JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.03.02

3月の西宮の会場が閉鎖。 教室研修は中止に。

 残念。
 明日から3月中、西宮の自力整体の会場が閉鎖になったよ。
 教室も、3月の研修も中止だ。
 研修メンバーには明日手紙を郵送予定。
 教室生徒へは電話をした。
 公民館などの公的機関で教室をやっている人もほぼ閉鎖だ。

 そこで娘からの提案で、
 オンラインでの講義と実技ができる環境を整備する。
 研究所がスタジオで、私がそこから講義と実技を発信する。

 何だかこのウイルス問題が、自力整体のオンライン時代に入りなさいというメッセージなのかもしれないな。
 多分、これから一堂に集まって仕事をする時代から、
 家でオンラインで仕事をする時代になるかもしれない。

 私は神様が与えてくれた1か月の休みをオンラインの整備と、
 一冊のデジタル本を完成させる。
 輪っかタオル自力整体の本だ。
 出版社から書店へというのではなくスマホで読め、
 動画が見れるようにする。

 東京の大田区体育館の3月13日は必ず開講するから、大丈夫。

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事