JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.03.01

私の体験から得た直感は、世間の非常識が多い

新型ウイルスについて書いた、
 すると色々な思いの人が意見をくれた。
 だから ウイルスの私の意見は削除したよ。

 自分の気づきや本音を書こうと思って始めたこの日記。」 
 読む人の影響もあるから、気を使って書かなければいけないな。

 あるナビはこの日記をコピーして、生徒へ配っている。
 これはやめてほしい。
 そうされると、日記自体をやめたくなる。

 人を指導するための論文ではなく、私の思いつきなのだから。

 元々私の考えは「体験からくる直感」を拠り所にしている。
 だから、世間の常識とはかけ離れていることが多い。
 「自分で自分を整体できる」とか、
 「朝ご飯を食べない」とか、
 「生理痛は仙腸関節の開閉力のなさ」だとか、
  私の半分の発言は炎上しそうな発言ばかり。

 実践した人には、これは真実だとわかり、広がってきた。

 私にとって、今回のコロナウイルスで「感染して死ぬ」
 というのは嘘にしか思えないのだ。慌てることもない。
 

 私は自分の身体に絶対的な信頼を持っている。
 もちろん医療に頼ることはあるが、治すのは身体の力だ。
 
 コロナウイルスに関して、最大の防御策は一つだ。

 それは水を飲むこと。
 マスクのいいところは自分の吐いた息がマスクに跳ね返って自分に返って のどの粘膜を潤す効果があるから。

 ウイルスはのどの粘膜の細胞に入り込む。
 その粘膜を潤いというコーティングで防御しよう。

 水を飲んで粘膜コーティングを作ってやろうではないか。

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…