JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.02.18

認知症の世界の研究は おかしいぞ

 今日、生活習慣を改善する方法で認知症を治す
 というテレビを見た。
 私にとっては、当たり前だろうと思っていたが、
 世界の認知症の研究者たちは生活習慣で治るとは信じていない。
 ほとんどが薬物の発見に血眼を注いている。

 そもそも、本人の生活習慣で作った病を、
 薬物で治すという医学の姿勢は、何とかならないものか。
 お金はかかる。施設もいるし。

 テレビではアルツハイマー型認知症の人が、
運動と食事、特に糖質制限で良くなっている姿を報告している。
 私は 「当たり前だろう」と叫んでしまった。

 私だったら、認知症の改善には
1、排せつの改善
2、自力整体で、柔軟性の維持と姿勢の改善
3、水分補給で脳を枯れさせない。
4、脳の運動である文章を書くこと。
5、死ぬまで働く。
を提唱したい。

 このブログのように、自分の考えを文章化して人に見てもらうのがいい。 要するにアウトプットである。

 便や尿のアウトプット。
文章でのアウトプット。
死ぬまで働くアウトプット。

入れることより出すことを大事にすることだよ。
うん。それしかないな。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事