JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2019.12.16

リチャード ギア は 私の憧れで師である。 

 皆さんは「憧れの俳優」っているかな。
自分もその俳優になったつもりで生きているとか、
「この俳優はこんなことは絶対しないな」と思うことは、
自分も絶対しないとか。師匠にしている俳優の事。

 私にもそんな俳優がいる。それはリチャードギア。
 
 彼の何がいいのかというと、映画の中の役しか知らないが、
 彼は「待てる男、待つ男」である。
 せっかちな私に ないから憧れる。

 おそらく彼よりもハンサムな男優は多いが、
 彼の「寛大で、謙虚な、待つ姿」が女性を虜にするのでは。
 ただのハンサムではない、知性と品格を伴うかっこよさだ。

 だから 私は勝手に弟子と思っている。

彼の名言の中に、こんなのがある。
 
 家に帰ったら、妻の話や愚痴を聞くこと。
「自分だったらこうするとか、それはこうすればいいとか」
 の自分の意見を一切話さず、ただひたすらに話を聞きなさい。 と。

 これって、男にとってとてもきつい。

 でも、師のリチャードが実践しているので、
    やらないわけにはいかない。

     おかげで円満に暮らしている。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事