JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.05.18

自力整体の理想はマンツーマンのオンライン教室

歩いていると、小学生の子供が初めての登校だった。 
 嬉しそうだ。
 犬の散歩の時に、いつも障りに来る女の子だった。 
 早くマスクなしで通学できるといいね。
 おじさんの所に今日やっと日本政府からマスクが
 二枚届きましたよ。

 散歩していてつくづく思うのは
自力整体を知って実行していて良かった。
ということ。
 
 町を歩くと多くの人が散歩やジョギングで
 運動不足やストレスを発散している。
 「そのやり方は疲れるだけなのにな」と思ってしまう。

 その点、自力整体は気持ちが良いし、気分が晴れる。
 身体が楽になり、スタイルもキープできる。 
 本当に便利なものだ。

 今日も19時からのオンライン教室を楽しんだ。
 身体しゃっきり、気分すっきりだ。

 教室に通うのが大変なお年寄りに、是非オンライン教室を活用して欲しいのに、やり方がわからないとか、皆と一緒でないとできないとか 本当にもったいないな。

 私的には「自力整体は孤独で身体と対話してやるものであって、仲間とワイワイやるものではない 教室はやり方を習うところで、実践は自宅」  が私の持論である。

 だから先生とマンツーマンでやるオンライン教室こそが、
自力整体の理想に近いのだ。
 できれば私の誘導もなしで、やれるのがいい。

 では今日の日の終わりに、乾杯!

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…