JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.08.27

便秘の人に朗報

 おとといの夜からチアシードを食べている。私の場合食べるというより、500mlのペットボトルに大匙一杯を入れて、かき混ぜて一日2本飲んでいるのだが、めちゃくちゃ排せつがある。今日などは一日4回あった。

 チアシードはメキシコなど山岳地帯で採れるゴマ粒のようなチアの種だが、水に付けると膨らんで、カエルの卵のようになる。(写真はチアシード)

 一日大匙一杯で十分効果がある。

 私の知るところではスーパーの成城石井で売っていて、他のスーパーでは売っていないと思う。

 一袋200グラムで1200円だったが、それよりも安いのもある。一度試してみたら? すごい排せつ力を実感するから。

 さて、オンライン教室の生徒からこんなメールをもらったので紹介する。

「毎週水曜日のオンライン教室がとても楽しみです。

伸びなかった膝が伸びるようになり、肩こり、頭痛もなくなり、何より不調がないから、行動したくてたまらない感じで日々の生活が充実しています。

私には3人の子どもがおり、夫は単身赴任中。

最初の頃は、仕事から帰って、自力整体が始まるまでの時間はバタバタとして何とか間に合っていましたが、

今は、朝「お母さんは今日、自力の日だから」と子どもに伝えて、食事も前の日に下ごしらえをしています。

仕事から帰って用意しておくと、食事の配膳、片付けは子ども達がそれぞれしてくれます。

私は、一人部屋にこもって、自力整体教室に。

 まだ、下の子は小2ですし、手がかかり、その時間帯の教室参加ができるのだろうかと思っていたのですが、

「やる!!」と決めてしまえば、できるように行動するものだとわかりました。

それは何事にも通じます。

これからも、毎週のオンライン教室楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします」

 

 

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事