JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.05.10

おかゆ断食の勧め

○○です。 私のダイエット体験です。

自力整体に対する私の思いが変わったきっかけが、お粥断食でした。

それまで、母と週に1回の楽しみで自力整体に通っていたのですが、朝起きたときに感じる膝の違和感が気になっていました。

ナビゲーターの方から、「膝は胃の疲れだから断食が効果的」だと教えて頂きました。

その時は、半信半疑でしたが、実験?してみようとお粥断食をしました。

2日間お粥だけで過ごし3日目の朝、膝がとても軽くなり驚きでした。

その出来事がきっかけで、自分の身体に対する思いが変わりました。

その後、朝食抜きの気持ちよさを味わう様になり、1か月で体重が8キロ減。

特にダイエットの意識もありません。自然でした。

その後も5キロ減量し、13キロのダイエットに成功し、今も維持しています。

あの頃の私の身体に溜まっていた13キロの老廃物を考えるとこわくなりました。

 矢上 裕です。

 読者の方におかゆ断食のことを説明しておきます。

 内臓疲労の回復の為、 以前行っていた断食法です。

 これは、 1日朝昼晩とおかゆだけを食べる断食です。(おかゆを食べているので断食とは言えませんが)

おかゆで空腹を満たし、1日3食食べられるので、断食の苦痛が少ないので考えた方法です。

 「最近食べすぎて排泄が滞っているな」 と感じたら、二泊三日自宅でやってみてください。

おかずは梅干しが良いでしょう。 くれぐれもそれ以外は入れないでください。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事