JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.07.19

ナビゲーターからの報告

おはようございます。

生徒さんから、長年にわたる体調不良(病院通い)がここにきてかなり改善してきたとの報告を受け、

詳しく経過(体調とそれに伴いやってきた事)をお聞きしました。ご報告します。

60代女性

10数年前、好酸球性肺炎発作で入院

好酸球値38%(正常0〜6%)プレドニン薬服用 この数年後から自力整体に週一で通い始める

好酸球値下がるものの10〜20%時々咳、喘息、体調不良あり

R1.4月ひどい喘息で倒れ吸入剤使用。 この時の肺年齢を測定すると、90歳以上とのこと。

そして急に股関節が激痛で、立つ、歩くが困難になり杖生活。

急性の痛みを取ってもらうための整体師の治療を受けていたが、 歩いて教室に来られる様になってからは自力整体で治癒。

R2、4月

コロナにより自力整体ライブ配信がスタートし、週3回に増やす。整食法を始める。 この時肺年齢80歳

R3.正月〜毎朝のルーティン(白湯、足湯、自力整体)を始める。 2月めまいに悩まされるが1〜2週間で治る

4月 突然、視界が黒いドットの斑点だらけ。(飛蚊症?)

自力整体で首、目を毎日整え、最近ははたまに紐の様な糸が浮遊して見えるくらい。

7月現在

検査の結果、肺年齢71歳 好酸球値5%(正常値に入る) 吸入剤半量になる

本人談

不調の度に青木さんに助言してもらってきました。私の良きアドバイザーです。

自力整体がライブ配信になり、回数が増え、毎朝する様になり、今では自力整体が生活の一部になっています。

あと少しで肺年齢も実年齢です。がんばります。

青木談

コロナを機にライブ配信をスタートして、全教室から同時配信できるようになり、

それまで週一で参加されていた方々が、多い人で週5回できるようになりました。

そこからの皆さんの体の変化は目覚ましいものでした。

身体が整うのと同時に、精神や生活がとても安定され、生き生きと日々を楽しまれる様になっている様に思います。

やはり、日々体を丁寧に整え、身体の中の巡りが良くなると、心も穏やかになり、

その方の良さがどんどん引き出されている。これこそが自然治癒力なんだなと、生徒さんを見ていて実感します。

矢上先生、いつも素晴らしい教えと導きをありがとうございます。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…