JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.03.10

JOURNAL|
アニマルフローオンラインワークショップ

3月にオンラインアニマルフロー初級編を開催。

アニマルフローはグラウンドをベースとし、自重を使って動物の動きを真似、体の使い方を学びます。

体幹や普段使わない筋肉を鍛えるだけでなく、可動域を広めたり、安定性、持久力、柔軟性や身体の協調性も高める事が出来ます。

ヨガ、機械体操、マーシャルアーツ、カポエイラ、パルクールなどのムーブメントを取り入れています。

一見難しそうに見えますが、6つのステップを踏んでいくとあら不思議、全く経験がない方でも最後にはとってもかっこいいアニマルフローができます。

私が自力整体と並行してこれをシェアしているのにはいくつか理由があります。

一つは脱力の自力整体と筋肉に力を入れるアニマルフロー、静かな時間へ入っていく静、陰のエネルギーを持つ自力整体と躍動感のある動と陽の要素を含んだアニマルフローの異なる動きを交互に行う事で、陰陽(インヤン)のように体、心のバランスをうまく取れるから。

二つめは類似点。どちらとも動きを丁寧に行う事で歪みを整えたり、自己観察能力を高めます。また本来の自分の動物的な感覚を目覚めさせ、全身にエネルギーが廻りじわじわ温まると同時に爽快感もあり、相乗効果を体感できるからです。

体験者の声としては、 

バラバラな自分の体への意識をつなげる事ができた。

自力整体の静、整、な陰。アニマルフローは、躍動、野生の鋭さな陽だと感じた。

アニマルを先に全身を使う事でさらに自力整体時体の感覚や使った筋肉を実感し、ほぐす気持ちよさが倍増した。

できない事も含め体の発見になった。

できないと思ったのに終わってみたら出来てとても楽しかった!

等です。

是非良かったら一度体験してみてください。

継続希望の方がおりましたら定期的にオンラインクラスも考えています。

ご参加お待ちしています!

矢上真理恵

ーーーーーー

3月27日(土曜日)10:00 – 11:30 (ミニ講義含め90分)

3300円(税込)

申し込みの流れ:www.jirikiseitai.jp の問い合わせページにてお申し込みください。お振込確認の上、1週間前迄にURLをお送りいたします。

by MARIE YAGAMI

OTHER POSTS

その他の最新記事