JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.11.26

「冥想の合間の自力整体」感想

○○です。 昨日水曜日の感想です。 「今日は瞑想の合間に自力整体をする」という授業でした。

瞑想、もっと深めれたらとずっと思っていました。

教室でも、時間があれば3分ほどの瞑想をしています。

以前の実技は、ほわ~~っとゆるむのが気持ちよかったです。

でも今の自力整体は、終わってから、テキパキ動ける。今までになく、半端なく整う。

どちらもいいな~と思います。

「緩めながら整えれたら、もっともっといいのにな~」と自分なりに考えていました。

それが!昨日先生がやってくださった「瞑想の合間の自力整体」でした。

「私が求めていたのはこれかも!!!」と嬉しくなって、わくわく受けました。

昨日のメニュー好きです。ずっと「より良いもの」を研究、開発してくださって、本当に本当にありがとうございます<m(__)m>

〇〇です。 昨日の水曜日教室「瞑想の合間の自力整体」での、自分の身体の状態報告です。

今日の実技、瞑想で涙が溢れ出し、浄化されました。

先週の実技でも涙腺が弱くなっている感じがありましたが、今日は堰を切ったように泣く時もあるくらい、30分くらいは涙が止まりませんでした。

瞑想で雑念を捨て、静かに自分を見つめる事で、そうなったのかもしれません。

悲しみではなく、固く閉じていたコルク栓が抜けといった感じ。

涙が止まると家族や先生との出会いを感じました。

向かい合っている矢上先生。ひとつ屋根の下にいる家族。

隣の部屋で主人と息子二人が仲良くおしゃべりしている声や音。

幸福という言葉では足りないこの瞬間を共有している「奇跡」と「感謝」の念が出てきました。

授業終了後、昼と夜の分を纏めて作っていたケールとリンゴのロースムージーを飲み、ミカンを食べました。

すると、昼に出来立て新鮮なスムージーを飲んだ時よりも美味しかったのです。

普通なら鮮度が落ちた方が美味しさが減るのに、と驚きました。

浄化されると、食物の美味しさの感覚が鋭くなるのかも知れないなと思いました。

コロナ禍で試行錯誤しながら学び、段々自分の軸が出来てきて、ナビゲーターの合格を頂いてからちょうど2年。

もう1つステップを上がるために過去の不要なものを捨てさる涙だったのかもしれません。

ありがとうございます。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事