JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2023.07.11

インナースキャンの紹介

みなさま、こんにちは。

福岡の○○です。

体組成計のことですが、みなさん購入されましたか?

もう購入されている方がほとんどかと思いますが、まだの方や周りの自力やっている方で購入迷っている方のためにご参考まで。

わたしは、時間をかけて調べ尽くし、結局見た目のシンプルさと携帯との連携は不要ということで、AmazonでRD-E01のシルバー(¥7,480)を購入しました。

測定はじめてまだ2日しか経過していませんが、今のところ値段も機能も満足しています。

この型の最新モデルRD-504/505とは、見た目や測定できる値は全く同じです。

ただ、測定方法が最新か従来法かの違いで、値段は2倍になります。

タニタはそこのところに研究費を多額に注ぎ込んだでしょうし、こだわりであるんでしょうが、筋肉量の整合性とやらは、数%の誤差。

しかも、痩せすぎと太り過ぎの人が誤差のところの対象になるみたいで。

わたし、関係ないやみたいな(笑)

なお、同じ型で数値やアルファベットが違うのは、販売ルートの違いで、物は同じです。

みなさん、欲しいけど、万超えて高いし(わたしのは安すぎるので、試しの気持ちで購入)多すぎて、どれ買ったらいいか決めきれない方がほとんどかと。

みなさんの購入のご参考になれば幸いです(flower)

乗ったら勝手に電源入り、ボタン操作しなくていい「乗るピタ」機能も便利です!

タニタHP

RD-503/E01(旧)

https://www.tanita.co.jp/product/bodycompositionmonitor/1894/

RD-504/505(最新)

https://www.tanita.co.jp/product/bodycompositionmonitor/1895/

測定方法、従来法(DXA法)と4C法との違いhttps://www.tanita.co.jp/magazine/special-feature/5257/

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事