JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.06.01

仙腸関節の痛みが取れた実技

おはようございます。昨日のオンライン教室ありがとうございました。自分を大切に扱う姿勢を学びました。

膝裏の突っ張りがあの整体で取れてしまい、思わず声を上げてしまいました。

また仰向けで右足裏にタオルを引っ掛けてから、右へ脚を倒していくとしばらく右のお尻が痛かったのですが、

十数えて、というのがよかったそうで今朝なんともありません。

ゆっくり大切にと反省しました。

またユーチューブラジオで聞いたのですが、先生がアメリカ旅行で「肉食が続いて足首が腫れた」

という話は私にも思いあたることがあります。

去年の10月に左膝ほうかしきえんになりました。

皮膚の乾燥もあるけれど肉食の害だったと反省します。

現在、背中の湿疹にも悩まされ、ストップしています。

食事のありかたは考えなければいけませんが、あのお話は納得いきました。

なんだか私の為の時間だったようで…ありがとうございました。

矢上 裕です。 実技のやり方で大事なところへよく気が付かれました。

 足裏にタオルをひっかけて、外に開いていくときに、じっくり時間をかけて開いていくと、ある角度に来ると仙腸関節のズレが

 クキッ正しい位置にはまる瞬間があるのです。 すると突っ張っていた坐骨神経痛や太もも裏のコリがゆるむのです。

 ちょうど、金庫破りがダイヤル式のつまみを回すときに「カチッ」という音を聞き取るような慎重さでやるのです。

 皆さんその注意深さがなく、早く動いて、一番矯正される角度を通り過ぎていくのですね。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事