JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.11.28

奇数月の1日に郵送される「じりき通信」の活用

矢上先生 12月1日 火曜日 東京研修よろしくお願い致します

今後 私の教室の生徒さんには じりき通信を必ず取って頂く事にしました

私は 自力整体の創設者でもなく、整体師でもなく 自分が良かった自力整体を 学んで 伝えているだけです

話が上手い訳でも無く 頭が良いわけでもない

だから 伝え方もまだまだです

思った事が相手に上手く伝わっていない事も沢山あります

生徒さんも自力整体に出会い 創設者である矢上先生の声が聞ける方法があるのに 使わないなんて勿体ないと思っていましたが 中々行動に起こす事ができませんでした

通信を受け取り その理解度は 人それぞれ 

➕プラス 私の理解を伝えながら 自力整体をした方がどう考えても良いに決まってます

私の生徒さんには『オンライン教室』でも必ず じりき通信を取って頂く事にしました

さすが、コロナになっても続けているだけあります

誰ひとり 通信を取る事を嫌がらず 取ってからは 『先生がおっしゃっていたように 今までよりも良く解るようになりました 先生がおっしゃっている事も わかる様になりました』と、喜んでいただける様になりました

伝言ゲームと 同じだと思いました

直接 声が聞けるなら 誰かを通すより 良いに決まっています

そして教室はその内容を皆で共有出来る場所であれば 更に良いに決まっています

自力整体の教科書 (ガイド) を 毎回休まず発行ありがとうございます 

感謝しております

前回研修で教えて頂いたチアシードを取り入れてみました

私は今回ホワイトチアシードにしてみました

先生がおっしゃるように なんだか 顔色が良くなる感じが自分でもすぐわかりました

私の場合は お腹が膨らんで はる感じが凄くあったのですが、いつも2回 たまに3回の排便があるのですが、1回しか出なくなってしまいました

しかし、生徒さんは 黒チアシードで 今まで1回だった排便が2回出る様になったそうです

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事