JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.04.13

姿勢という字に込められた意味

 先日の研修、ありがとうございました。

毎回研修参加し、パワーをもらって帰って来ることができます。

昨日の研修の骨格についての講義で、

身体が整う事で、良睡眠〜高排泄〜痛みが軽減〜免疫力が上がり高体温になる。

私の姉がその通りの結果を出してくれました。

今年62歳になる実姉、

酷い猫背で首はストレートネック、そして背中の緊張から両手が上がりません。

若い頃から身体が硬く、長坐をする事が出来ず何時も座椅子がないと転んでしまう程でした。

勿論そのせいで、若い頃は生理痛も酷くよく寝込んでいました。

そんな姉が、4年前に私の教室に来るようになり、少しずつ身体に変化が出てきました。

最初は、夜中に3回は起きていたのが熟睡出来る事で、疲れが翌日に持ち越さなくもなった。

上がらなくなっていた手が上がるようになり、

そうなることで、頭が痛くなる程の肩凝りがいつの間にか治っていた。

血流がよくなってくると、35度台の体温が36度2分まで上がりました。

そうなると免疫力も上がり、今まで服用していた薬がいらなくなりました。

勤務先からの健康診断でも、視力が0.3〜0.9になり眼鏡も必要なくなりました。

身体を整える事で、いろんな事が改善される事を証明してくれています。

そして、昨日話されていた姿勢‼︎について

それまでは、あちこちの痛みから、気持ちも塞ぎがちだった姉の姿(体型)が少しずつですが

改善されてくるに伴って勢い(明るさ)が増してきたように見えます。

最近は、身体が楽になる事で、やりたかった事が楽に出来るようになり、生き生きと過ごしています。

そんな姉を見て、私もナビゲーターになって良かったと思っています。

 矢上 裕です。身内が元気になられて良かったですね。

 まさしく、「姿が変われば、勢いが変わる」 姿勢という言葉そのものです。

 私は常々思っているのは、「気持ちが良いだけの自力整体はしないでほしい。必ず姿勢に変化のある自力整体指導をしてほしい」ということです。

 「姿勢、体型、柔軟性」が明らかに変化すれば、不定愁訴は改善するはずです。

 良い証明が身内でできて、あなたもますます自力整体指導に自信を持たれることでしょう。

良かったです。

 ちなみに、勢いのある身体、エネルギーに満ちている身体とは、下の写真のような子供たちです。

 (ブランコの子の背中を押している子供の嬉しそうな顔、見てください。 

見ているこちらまで嬉しくなってしまいます)

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事